fc2ブログ

新生銀行の評価

新生銀行の住宅ローンの特徴と評判はどうなのか?

新生銀行の住宅ローンの魅力は借り換え手数料が低いというか無料です。
無料というのはなかなかいいですよね。
金利は変動金利で年1.45%、固定金利5年で1.7%、10年で2.2%となっております。
今はサービス期間となっております。
その他にも保証料や繰上げ返済手数料無料など、
ユーザーの視点に立ったサービスを提供しています。
審査がやや厳しいといううわさをよく聞きますが、ある程度預金があれば、
審査が通りやすい、逆に預金が少ないと審査が通りにくいということが考えられます。

新生銀行の住宅ローンの評判
数年前に住宅金融公庫から借り替えました。低金利なうえ、繰り上げ返済が無料で簡単です。
ローンの支払いがずいぶん楽になりました。借り換えの場合、
手数料がネックになることがありますが、新生銀行はかなり安いです。
返済用に開設した口座もセブンイレブンのATM無料、月10回まで振込手数料無料など便利です。
繰り上げ返済が簡単です。ネットからいつでも1円単位で何回でも無料です。
なのでなんとなく繰り上げが楽しくなるかも。
それから住宅ローンを組んでいる人は10回まで他行への振り込み手数料が無料です。
これもネット上でできますので、オークションの支払いや別の口座にお金を移すのに便利です。
プラチナ会員になれる特典もありますが、あまりメリットは感じません。
分業化されているため、保証料がないなど利点はありますが、
メリット・デメリットを十分理解した上に利用した方がよさそうです。
事前審査がOKでも、審査で減額される事があります。
銀行側もそれを認めており、平均9割との事でした。
もちろん満額の人もいると思います。我が家は、土地で購入金額の87%、
建物で購入金額の80%が最終審査の回答でした。
不足分はもちろん資金(頭金)として用意する必要があります。
他行変動金利から新生銀行の長期固定で借り換えをしました。
決め手は金利が比較的低いだけでなく、
保証料・団信・繰上返済・事務手数料が無料だったことです。
融資額は物件の87%でしたが、問題なく審査が通りました。
理由はよくわかりませんが、以前より数百万程度の預金や投資信託を新生銀行でしていました。
申込が郵送のため、タイムラグが生じます。
平日の時間の融通が利かない仕事なので、大変でした。
せめて各県に支店を置いてほしかったと思いました。
24時間対応なうえ、電話の対応はとてもわかりやすく親切な対応なので、
計画をきちんと立てる方にはお勧めできます。
オススメです↓

価格.com 自動車保険 一括見積り
スポンサーサイト



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キサラン

Author:キサラン
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
リンク
当サイトはリンクフリーです。 相互リンク希望の方はメールフォームからご連絡ください。
フリーエリア